103

sim

4) 本日(11日)渋谷クラブクアトロにてライブを行った大谷能生さんのバンド、simへの感想テキストです。
 →→ http://mao-jp.com/comao/archives/2005/01/sim_1.html
 社長!『woody guthrie』、聴いてますよ!


1) 坂本龍一が『究極の10冊』という本の中で推薦していたのを読んで「ああ、読みたいなあ」と思ってから早10年。初めて読みました、『BANANA FISH』。というか、読み始めてしまいました。
 昨夜ふと手にとってから1巻を読み終えるまでのことを僕はあまりよく憶えていません。2巻以降は現実時間の進み方がどうなるか怖くって読めないです。今となればそれはいろんなアラを論うことはできましょうが、それでもこの求心力には敵わない。ようするに、とても面白いです。


2) 今日は本年最初のペン大です。宿題課題が個人的にはすごく大変で、今さらやってみてます。授業に持参するキーボードは重くて大きいので、雨が降らなければいいと思います。


3) 大友さんのはてな日記ではいろんなCDを回顧/推薦してますね。面白いー。