103

0109

1) 今日は家にいるあいだずっと、pasadenaさんの『 woody guthrie 』を聴いてました。まだ聴いてます。
 スパングル・コール・リリ・ラインのような(と言ったら蹴られるだろうか)冒頭から引き込まれつつ、あれ、この曲聴いたこと・・・何だっけ?と思ったら!の『ペットサウンズ』のカバーも入って、おまけに同レーベルからの4曲入りミニアルバムまで付いててそれがまた良い!
 fishing with johnさんの『サイクル曜日』にはマジ惚れました。でも4曲入りだからすぐ終わる。


2) バイトでは、世間一般3連休の中日ということもあって怒涛の集客数。今日は慣れないフロア作業で、普段でさえミス連発なのが今日は輪をかけてやってくれる(オレが)。
 でも「世間一般では3連休」なんて言っても、私の周りではそういう人はとても少ない。普段から3連休だったり、いつまでも休みなしだったり。


3) そんな中、じつは随分キヌガサにかかずらってます。
 いろいろ覗いてみると「キヌガサは足跡が残らないのが良い!」と言っている人が結構多くて、良い悪いではなくてそれがわからないのが面白いです。実際その気持は本当に全くわからないのだけど、でもだからこそ忘れたくない。というのは半分本気で、つまりニュートラルな意味で人種が異なる人たちのその気持を知りたいと思ってみてます。
 わからないなあ。