103

1224

3)日付変って25日です。

 明石家サンタやってる・・・。もう1年か!!(なんてことはすでに誰かが言っている)

 ということで、頭痛です。バイト中もつらかった。なので、講義録の予定を変更させて頂きます。大変心苦しいのですが、年内の更新は、昨日の”書籍リファレンスの公開”を持ってシメ。とさせて頂きたいと思います。

 現在作成中の、そっくりもぐらさんのテキスト・コピーの続きは年明けより行いますので、楽しみにしてくださっている方には申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。

 

1) 24日

 不燃ゴミの回収車が家の前を滑走する音で目を覚ます。慌てて上着を取って飛び出す。今日を逃したら大変なことになる。少し離れた場所で回収している作業員の方に直接手渡して、コンビニへ寄って帰宅。野菜ジュースとパンを買う。 

 マイ・マイスターの真似ではないけれど、無糖コーヒーと牛乳でカフェオレを作って、水分多めの朝食。ひどい花粉症なので本当はあまり水は取らない方がいいと言うのだけど、危機感が薄いのかもしれない。来年は1月の末から花粉が飛び始めるらしい。ピークには例年の3倍飛ぶのだという。でも例年って、いつだ?

 そっくりもぐらさんのテキストを自分の菊地ゼミサイトにコピーする作業に、ようやく手をつけ始める。後期分に関しては、まだ初回しか終っていないのだ。今日は後期2回目。一日一講義できれば良い方だろうか。

 昨夜は遅かったので頭がボーッとしている。夕方からは特別メニューで営業するバイトがあって、帰りはいつもよりさらに遅くなるので少し寝ておいた方がいいのだけど、作業を進めたいので少しだけ粘る。別に何のためというわけでもない。20年もしたら、誰かが喜んでくれるかもしれないとは思うけど。

 隣で絵を描いている加藤泉さんが、本格的な制作拠点を静岡へ移すことになって、引越しの準備をする際に出てきたいろんなものをもらった。それで、PJハーヴェイG.LOVEといっしょにもらったボブ・ディランの「Free Wheelin'」を聴きながらモニターに向かっている。1時を過ぎたら、一度寝よう。



2)心情吐露風に書いてみました。 

 ちなみに加藤泉さんは、来春に谷中のギャラリー『SCAI THE BATHHOUSE』で展覧会をされるそうです。