103

1217

1)しまった・・・。
 id:gotanda6さんによるブログ界流行語大賞http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20041217)に、すっかり乗り遅れてしまいました。
 告知のあった日にさっそく候補のみ挙げたものの、しかしブログ界のこととなると今ひとつ流れがつかめないなと思いつつ、まだ締切りまでには日があるかと思っていたらこの失態。
 gotandaさん、大変失礼致しました。



2)昨日の大友さんご来校の回の講義録を作成中です。東大サイトでは、トップページと後期講義録の目次ページをひさしぶりに更新しました。
 →→ http://www.geocities.jp/television2nd/
 
 トップの画像は昨日のほぼ唯一の板書です。あとの板書としては、『妄聴』にかけた『盲聴』に関するお話の際に書いた”盲”の一文字だけがありました。

 本日はそっくりもぐらさんが恵比寿リキッドにてダンス・ブルース・即興を初めとした東大講義の実習に参加されるとのことなので、その分何とか私の方で頑張っておきたいところなのですが、そのような時に限ってこれからアルバイトへ行かなくてはならず、本日中に果たしてどこまで進められるものか・・・。



3)と、そんなに急いでいると言っているのに、昨夜はDVDで岩井俊二監督の『花とアリス』を鑑賞しました。
 これは公開されているときには全くと言っていいほど私の耳にはその評判が届いてこなかったので、もしかしたらテレビ用に作られたのかな、とさえ思っていたのですが、とんでもない。これは、傑作でした(主観)。