103

1209

1)昨日は、外出する直前に菊地ゼミ講義録の誤字のご指摘をBBSで読み、コメントのレスだけ付けて、帰ってきてから該当箇所を”一文字”だけ直しました。
 こういうミス、この回に限らずたっくさんあるのでしょうね・・・。ゆっくりやります。



2)マイルスの『 SORCERER 』聴いてます。これはペン大の授業で一度かかって、その時にいいな、と思ったのでジャケットだけチェックしていたのを昨日、新宿のタワレコで買ったのですが(あのマイルスのコンプリートコーナー、すごく嬉しいです。新宿タワレコさん、ありがとう!!)、とってもいいです。
 ウェイン・ショーターハービー・ハンコック・・・今さらですが、みなさんすごいんですねえ。



3)先週の菊地ゼミ講義録を始めています。テーマを”即興”に移しての第1回目。
 これは講義を受けているときにも今ひとつ掴みきれないというか、見えるんだけど手が届かないような、理解しきれない自分がもどかしいような回だったのですが、改めて、把握の簡単ではない分野なのだなあと思っています。
 そんな中の本日は”即興”第2回。集中して受けてきます。