103

2004.07.03 Saturday @JGM-2nd


本日はわずか5日ぶりのペン大(←菊地成孔主幹講師による私塾「ペンギン音楽大学」。僕はそこの理論科初等クラスに通っています)。

疲れた・・・。新宿まであのキーボード担いでってのはやっぱりちょっと・・・なあ。


授業の前半は超高性能スポーツカーで飛ばすようにザクザク進んでいったけど、後半はその反動か物凄い脱線(!!)が起こって・・・いや、非常に面白いし、何の文句もないのだけど、それでもナンカ・・・なあ。今の僕の興味の対象とはほんのすこしだけ違うというか、「同じ3時間を費やすならこっちをやって欲しい・・・」みたいのを感じたりした。

とはいえそのおかげで、自分の興味がどこを向いているのか、ということを図らずも自覚できたのだから、それはそれで良かったのかもしれない。


ペン大のテストは8月1日で決定。7月30日が前期最後の授業なので、その2日後がテストということになるけど、それが良く出るかどうか。でも今日から次の授業までは殆どひと月空いてしまうのがツライ。

ッていうか先生、その間の31日ってフジロックUAやるんですよね・・・?


note103 日記 01:31 comments(0) trackbacks(0)