103

2006-06-26から1日間の記事一覧

今週金曜は第6回合同ゼミ@京橋映画美学校。今回はレクチャー立候補の方が少なかったので、くたーっと進めてサクッと終わる感じかも。詳細はゼミサイトをご参照くださいませ。 http://godosemi.dropcontrol.com/

今日は後藤繁雄さんの編集教室。前後期3ヶ月ずつ行われるこの講座も、今日を含めて前期あと3回。最初のヤマが近づいている印象だが、どうなるか。このスクール用の連絡・構想ブログというのも作ったので、もう少し更新が進んだらお知らせします。

最近ずっと読んでいるのが竹田青嗣さんと西研さんの現象学関連の本と、西條剛央さんの構造構成主義の本で、こうした人たちから僕が得るものはまったく計り知れない。本当にいろいろ助かる。本当に、だ。しかしそれがどういうことでどういう感じなのかとかは…

いよいよ3週間後、大谷能生のフランス革命ファイナルです!! http://www.uplink.co.jp/factory/log/001302.php 7月14日(金)のパリ祭はアップリンクへぜひぜひお越しを。これが終わったら月一回の楽しみもひと段落しちゃうのねえ・・・。 感慨にひたってい…

やることがある気はすごくするのだが、優先順位が付けられず、結局寝ていた昨夜。まあその程度のものなのかもしれない。このブログの二つ前のエントリーには野中さんにつづいて徳永さん戸塚さんからコメントを頂戴して嬉しかった。ありがとうございます。そ…