103

それどころじゃなかった。scholaドビュッシー、新宿ジュンク堂さんに行ったら、なんともの凄い目立つエスカレーターあがってすぐ7階のレジ前のどえらい目立つところにこれでもかよ、というぐらい積まれてあって驚いた。写真とったのでそのうち掲載するけどあんな、エスカレーターですよ、上がってですよ、すぐのところに置いて頂いたのは本当に初めてすぎてわらった。あのですね、アイドルとかモデルの人とか、矢沢永吉さんとか直木賞の人とか、いや違うか、とりあえずTVやラジオや新聞によく出られている方だったり、ヴィジュアル的に凄かったりその筋で何十年選手の知る人ぞ知る凄い人だったりとかそういった方々の本などが置かれる場所なんすよそこは。だから税抜8500円のCDブックが置かれていてしかもテーマはドビュッシーなのだからわらった。
もし他のお店でも置いてくださっているところがあったら私うかがいますので。感謝を申し上げさせてくださいほんとうに。
今回はオビに私の名前も入れて頂きましたのでそれもあわせてチェックして頂けたら嬉しいです。すごい並びに入ってますからね、ひとりだけ無名のなんかお目出度いみょうじの人が。後藤さんなんて僕の生けるアイドルの数少ないうちのひとりですが彼のとなりですから・・・おわったね全部。いやあと27巻だしてから終わったときのことは考えるとして・・。

  • -

追記。アフロ・ディズニーの隣に置いてあったたしかに
http://d.hatena.ne.jp/n-gata/20090906/p1
そんな売れてるのかよディズニーアフロ。やっぱり値段がなあ・・・CD付きでアフデズと同じかちょっと高いぐらいの値段だったらアフデズより売れただろうか

文・堺雅人

文・堺雅人

音楽のアマチュア

音楽のアマチュア

コモンズ:スコラ ヴォリューム3 サカモトリュウイチ セレクションズ ドビュッシー

コモンズ:スコラ ヴォリューム3 サカモトリュウイチ セレクションズ ドビュッシー