103

Safari4の問題解決した

下の方で書いていた、Macの新しいブラウザ(っていうのもかなり大雑把な表現だが)であるところのSafari4が起動しなかった件について、解決したのでレポしておきます。同様の症状で悩まれてる方がおられたら参考にしてみてくだしあ。

    • -

僕の場合は、ひと言で言って「Glimsを最新バージョンにした」だけでした。
……まあ、そんなものだよね。わからないけど。
ということで、ひとまずお心あたりのある方はこちらへどうぞ。
http://www.machangout.com/

    • -

で、どうしてGlimsのことに辿りついたかっていうと、自分の勘であれこれやる前に、ふとdrikinさん直近のblogを読んでたんですよ。そうしたら、Safari4を試したって書いてあるじゃないですか。そんな、drikinさんならそれ普通でしょ、って思われるかもしれないけど、じつはというか僕がSafariに入れてるプラグインってほとんどdrikinさん経由で知ったものばかりだったりするので、どう考えてもdrikinさんが使えるなら僕だって使えるはずなわけですよ。
それで、まあでもなんかそのblogというのも、下記リンクから辿られたらおわかりになるかと思いますがあまりに壮絶な一日だったということでSafari4の話にまで行き着いてなくて(笑)、だから今度はTwitterの方を見てみたらそこにようやくGlimsの名前が出てきたんですねー。
ということでまたまたdrikinさんのおかげで楽しいライフを送れております。ありがとうございました。