103

昨日からスタートしている菊地さんと大谷さんの『M/D』サイン会&トークツアー、今日(4/19)は新宿のタワレコで(中山康樹さんとともに)行われるようです。(追記:20時から)
http://www.towerrecords.jp/store/store55.html
なんでその話かというと、そういえば数日前に渋谷へ行ったとき、渋谷のタワレコの書籍売場へ仏革本が置いてあるかどうか見に行ってみたら、なんと同フロアの2箇所に置いて頂いていて、しかもそのうちの一つは『M/D』コーナー(菊地+大谷コーナー)のすごい綺麗に飾られた中にドーンとあったりしてえらい感動して携帯で撮っていたもののまだお知らせできていなかった、ということを思い出して、渋谷タワレコさんでのサイン会は明日、まだ間に合う、と思ってここでそのお店の様子をお知らせしておこうということでした。
まずこれが音楽書の平積みコーナーに置いて頂いている様子で、

これが↓そこから少し離れた特設の菊地+大谷コーナー。

壇の下方にも面出しでお二人の書籍が並んでいますね。一番左下の『夜の』とあるのは、『エクス・ポ』の戸塚さんがデザインされた平岡正明さんの新刊かな? ともかく素晴らしいかたちで仏革本を置いて頂いて、タワーレコード渋谷店の店員さま方々には本当に感謝です。
実際にはこの特設コーナー、間近で見るともう少し横に拓けてて豪華な雰囲気が感じられるのですが、急いで撮ったものでとりあえずこのような感じです。お近くに寄られました際にはぜひ直接見てみてください。
http://www.towerrecords.jp/store/store03.html
ケータイ撮影シリーズとしましては、他にも新宿ジュンク堂さんでの仏革フェアの様子や、渋谷ブックファーストさんwithポップな風景もあるのですが、それは追々。
『M/D』サイン会ツアーについてはエスカイアさんの以下の美しいサイトをご参照くださいませ。(仏革本の購入フォームもあってありがたい!!)
http://www.esquire.co.jp/event/2008/md/