103

fishing with johnの日記 - 9月半ばのスマイル

彼らのバンド名を正式にアルファベットで表記する際、

複数形を現すSだけなぜか括弧がついて

JUN SKY WALKER(S)」となるらしいのですが、

このSというのは私が思うにSmileの頭文字であり、

「(笑)」みたいな意味合いなのではなかろうか、

言うなれば「ジュンスカイウォーカー(笑)」みたいな、

http://d.hatena.ne.jp/fishingwithjohn/20070921

ウケた

追記。
実際には、たしかこのバンドは学生のときに結成されて、最初は(S)がなかったんだけど、学校の先生かなんかに、「お前ら、複数でやってるんだから、複数形のSをつけないとおかしいだろ」とか言われて、そりゃそうだと思いつつ、でもそのまま付けるのもシャクだからというのでカッコづきの(S)にした、というような話を、メンバーがTVで話しているのを聞いた気がする。