103

オプション解約してみました

1) はてな有料オプション解約してみました。
 有料のメリットが、とりあえず僕には殆どないような気がしていたのと、もうひとつやっている『講義録ブログ』を今後は『音楽ブログ』として、音楽関係の話はぜーんぶそっちで展開するようにして、今まで以上にそっちも更新していきたいなと思ったので。
 どうしてかっていうのはよくわからないのですが、音楽の話はストップしちゃいけないような気がしてるのです。なんでかな。

2) 『音楽ブログ』という風にテーマを改めて、それで頻繁に更新したからといって、それが直接何に繋がるということもないのだけれど、でもそんなこと言ったら僕にとってのブログなんて初めから結果的にはそうだったわけで、何かを目指したり理解したりしながら更新したことなんて一度もなかったみたいです。ただその時々で、その雰囲気が面白そうだからと、自己演舞性を加味して人を真似てやってきたというのが事実からの見方で。
 ということで、講義録ブログ改め音楽ブログの『note/oto』はこちら
 →→ http://note103.jugem.cc/
 勿論、講義録情報も随時お取り扱い致します。

3) さて、そのようにしてはてな有料オプションの解約が成立すると、これまでオプションの数少ない恩恵というか影響としてあった「キーワードへの自動リンク」が始まるので、慣れるまでの順応段階として、今日から少しずつキーワードを表示し始めています。
 図らずも、以前言ったような”ガチャガチャした”感じが出てきているのでは、と自分では思っています。
 リンクが薄字になってしまうのは、或いは慣れるまでは読みづらいかもしれないのですけれど。