103

また口内炎、中毒性のある動画

仕事

終盤でチーム内のMTG。30分程度、けっこうしっかりめに。全員で話すのは久しぶりだったのでリラックスぎみに。メインは業務の話だけど、雑談もそこそこ。

レーニン

筋トレは軽め。リハビリの療法士さんから言われていた、上半身のプレス系の解禁日だったのでその辺を少し加えて。

体調

ちょっと前の口内炎が治ってきたと思ったら、同じようなところに新しいのができていて、とにかく食べるのがつらい。というか飲むのすら。レモン系の酸味があるやつとか普通に効いてくる。しかしもうパッチを貼るのも面倒なので放置。
そういえば、以前は時々飲んでいたマルチビタミンとかを最近は全然飲んでいないので、その影響もあるか・・?と今これを書きながらふと思った。

動画

ここ数日、プロサッカーの名プレー集や高校野球のマイナーなルールに基づくレアシーン特集、みたいのをよく見ている。以前に何かのつながりで1本見たら、それをきっかけにいろいろ勝手に勧められるようになって、ダラダラそれを見るという感じ。

長いスポーツ中継のメインディッシュの部分だけが寄せ集められているので、面白いのは当然だが、それゆえにというか、ひどく中毒性があるように感じる。ガチャを回し続ける感じというか、パチンコにハマる感じというか。生産性ゼロで、娯楽とはそういうものだと言うこともできるが、知的な面白さというよりも動物としての生理を刺激されているだけという感じもあり、我ながらあんまり良くない気もしている。酒を飲んでストレス解消をしているようなもの、というか。

YouTubeのレコメンドは見ているものに沿って出てくる感じなので、関心が移ればそれに変わるのだろうけど。