103

 本日、大谷能生さんから12月分の活動告知を頂きましたので、ほぼママ転載致します。ではどうぞ。

こんにちは。大谷能生です。出演するライブとイベントの告知をさせてください。
今年はあと3本です!

――――――――――――
☆12/16(金)「S.O.S」  @渋谷PLUG
open/start 24:00~
w/flyer:2,000yen(1d) door:2,500yen(1d)
RIOW ARAI/やけのはら/DJ DUCT(THINKREC.)
mas(fryrec)/fragment feat.DOTAMA/con-NYC
http://dubdish.com/
●mas、今年最後のライブです。リョウ・アライさんも一緒ですね。盛り上げるぞ。
――――――――――――

☆12/22 「大谷能生フランス革命 Vol.5」 @渋谷UPLINK FACTORY
ゲスト:志人(しびっと/降神MC)
¥1,789(+1ドリンク/当日のみ)
★開場一時間前より受付にて整理券の配布開始
http://www.uplink.co.jp/factory/log/000961.php

音楽批評家にして音楽家の大谷能生が各回ゲストを招き、アーティストのパフォーマンスと対談を通してその表現の成り立ちや根底に横たわる意識の再認識をはかることによって、21世紀の渋谷の真ん中でフランス革命を本気で起こそうとする試み。今年最後の革命同志は、HIPHOPチーム『降神』のMC志人

●ということで、五回目はソロ・アルバムをリリースしたばかりの志人氏を迎えてのセッション&トーク。大谷も演奏します。当日みるくのオール(降神出演)に行く人も、是非是非ご参加いただきたくお願い致します。きっちり深い話聞き出しますので。

――――――――――――
☆12/28 口口口 new album 『FANFARE』リリースライブ @渋谷O−Nest
19:00open/19:30start
前売り¥2000/当日¥2500
http://www.faderbyheadz.com/
●J−POPミュータントこと口口口(クチロロ)のバックにホーン・アレンジとサックスで参加します。すごいいいバンドになりましたね。口口口。
――――――――――――

あと出版関係として
・1月売りの「relax」にインタビューが載ります。「最近のリラックス・アイテムを教えて下さい」とのことで、文庫本(ヘンリー・ミラー『暗い春』)と、お酒。と答えました。NESTのバーカウンターからビーフイーター借りて一緒に写真撮った。
・1月の「Intoxicate」に、大友良英小沼純一両氏との鼎談が載ります。戦後日本のジャズ史について。
・1月発売予定(?)の「nu」二号に、磯部涼さんとのロング対談が載ります。
――――――――――――

ということでよろしくお願い致します。

 まず、革命の翌日にライブだってことに驚きましたが、クチロロのホーンで参加するんですね!そうか、ヘッズで繋がってるのか。考えた事もなかったけど、そうだよなーFADERでも書いてたりしますもんねー。で、「戦後日本のジャズ史について」っていうのも面白そうですが「nu」二号も楽しみですねー、えらい盛り上がったってWANTED!で言ってましたもんねー。ところでヘンリー・ミラーの『暗い春』って初めて聞いたですが、面白そうですね。小説家の絲山秋子さんはヘンリー・ミラー凄い好きだそうですよ。