103

東大菊地ゼミ公式非公式講義録開設

  • ジャズに興味のある方はいらっしゃいますか?・・・いない。あ、そう。

じゃ、菊地成孔さんに興味のある方は?・・・あ、少しいますか。はい。
じゃあ、菊地さんが東大でやっている、『12音平均律→バークリー・メソッドMIDIを経由する近・現代商業音楽史』を聴講したい!という方は・・・。

  • はい。そんなみなさんに朗報です。講義録つくりました。

前期講義の試験までを含めた全11回、もぐりの為の掲示板”東大菊地ゼミ非公式掲示板”のレポートをもとに、新たにまとめなおしたのがこのサイト”report from chaos”でございます。

  • ペン大でお世話になっております菊地先生はもちろんのこと、近日、その菊地さんと共著を出版される大谷先生、そして前述のサイトを忙しい本職の傍ら、果敢に運営されているそっくりもぐら氏の了承を得たうえでなんとか公開へこぎつけました。
  • ジャズに興味のある方もない方も、菊地さんを好きだという人嫌いだって人、っていうか誰それ知らないんだけどアタシというお前もそれからそれから、膨大なジャズ史を手軽に楽しく詰め込みたいという欲張りな私のようなアナタ!!・・・記述間違い聴き取り違い、修正とミス発見のいたちごっこを繰り返すこの生まれたばかりのサイト、”report from chaos ”をよろしくです!