103

”じゅげむ”の調子がいまだ悪いです・・・。

なので、こちらをもう少し。

そういえば、はてなダイアリーには、レギュラーで巡回しているサイトがいくつかあります。僕は菊地成孔さんの私塾、ペンギン音楽大学に通っているので、その繋がりでチェックしているものもありますね。

  • 「くらやみのスキャナー」は、管理者さんがペン大生の方のようで、時々授業の様子などが描かれているので、興味深く読んでいます。
  • 「んがが日記」は、菊地さんのバンドのひとつ、デートコース・ペンタゴン・ロイヤルガーデンのメンバーの後関さんのサイトです。癒されてしまうんですよねーなぜか。とあるミュージシャンの日常とも言えるものが垣間見えて、これもまた興味深いです。
  • 町山智浩アメリカ日記」は、ここひと月ほどのうちでは一番はまったかもしれないです。選挙直前などはとくに。ムーアの「華氏911」のアメリカ公開初日のレポート(6月25日分日記)がすごくよかったです。

 
でも正直、まだこちらを書いて2日目ですが、あまり使い方がわかっていないというか、プレートのデザインは気に入っているのですが、フォントの大きさなど変えたいところがいくつかあったりして、すぐには慣れないものですね。