103

【業務連絡】ケータイもってません

仕事先の方と話していて、「電話番号、変わりました?」といわれたので、「いや、解約して、春先から使ってないんですよケータイ」といったら、「そうですか。かけたら別の人が出たので」といわれてひっくり返った。
まあ聞いたことはあったけど、なるほど解約した番号って使い回すんだ〜ほんとに。と驚いた。今回はiPhoneだったからソフトバンクだけど、他社でも普通にそうなんだろうか。まあ会社はどこがどうでも良いのだが、今まで配りまくった名刺に書かれている番号なので結構困るなあ〜と思いもした。
よく、名刺の電話番号のところをペンでふにー、と消してあるのとかあるけど、あれはそういう意味でも正しいのだなと思ったり。というか名刺刷り直せば良いのだろうが。というか名刺をそもそも配らずTwitterアカウントを教えてその場でフォローし合うなりfacebookグループとかMLとかいつでも会い直せる場所を作っておくなりすればはなから不要なエトセトラだとは思うが。

いずれにせよ、僕が今まで使用していた&お渡ししてきた名刺に書かれた電話番号にはおかけになりませんように。>皆さん
新しい連絡先は直接問い合わせて頂けたらお知らせします。