103

RSSリーダー

RSSリーダーといえば、という感じでMacのひとはGoogleリーダー対応のReederの話が多いんだがそもそもどうしてLivedoorリーダー使っていないのか理解できない。もちろん、さほど多くのfeedを読んでるわけでもない、とか読む必要もない、とかならそれでまったく問題ないと思うんだが、人生の時間のことを考えたらLDRしか選択しないように思うんだけど、そういう声をあまり聞かない。

そういえばEvernoteが重い、というわかりきった話を最近Evernoteフル支援だったブログでようやく話題にして、真摯な意見扱いされておりたしかに真摯でいいと思ったが、でも前からじゃん、相当重いじゃん、使えないじゃん、とそういう意見自体無に等しかったほうが異常とも言える。あれだけの重さで、クラウドへのバックアップ的には使っているが閲覧にはまったく使えないしiPhoneiPadでなら尚更のほとんど欠陥品だと思うのだが。

LDRはほぼ毎日ひらいている。それほど沢山は読んでいないけれどふっと息をつくには役立つ。