103

g3/が開幕したらしい

後藤さんのg3/がいよいよ始動した
http://g3tokyo.lolipop.jp/g3/blog/article/%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%84%E3%82%88g3%E3%81%8C%E4%B8%80%E5%BF%9C%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89%E3%80%81%E5%AE%8C%E6%88%90%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81
URLがすごいぞ!
「g3/」は「トリプルジー」と読みます。
スクールがですね、後藤さんに時々お話を伺うのですが、すごく本気の感じです。たぶん数年に一度ぐらいののめりこみっぷりだと思います。(後藤さんが)
スクールについては以下のページご参照。
http://g3tokyo.lolipop.jp/g3/school
後藤さんがそんな本気なわけなので僕もできるかぎりの尽力をさせて頂くかと思ってます。もしかしたら生涯はじめての自分デスクを持つかも。この3331アーツ千代田というところは、とくにこのg3/がある3階っていうのは(いやそこだけじゃないんだけど)、かなり良い意味でイカレた(いかした)場所だと方々で聞くので(主にネットで)わくわくしてるし怖いです。前にも書いたけど、僕がいまscholaで作業してるのは、後藤さんのこの編集スクールに通ったことが直接のきっかけで、受講しはじめたときは単に後藤さんに継続的に会いたかっただけで、まさかその後編集やるとか全く思ってなかったんだけど。なのでそういうわくわくした嬉しいような何かに触れたい、と思った場合には選択肢のひとつかなと。なんかいろんなクラスがあるし。ペン大と併学してもいいんじゃないか!(ペン大も募集しているそうです)