103

9時半にコーヒーもってPC前。しかし電源はつけず、iPhoneモバツイッターひらいてタイムライン見たり何か書いたり。PCをつけないのは、その前に今日の予定をざっくり決めてしまうため。
それから11時半まで作業1。これは今日のメイン作業のための土台となるそれこそざっくりした作業。たとえてみれば海にでかいアミを張って、ズゴーと広くすくいあげるような感じ。多少は狙いをさだめながら、でもとにかく広く、たくさん集められるほどいい。
今12:50だけど。これの第2弾をたぶん今から3時半ぐらいまでやる(作業2)。その後第3弾を7時ぐらいまでやる(作業3)。少し休んで1時ぐらいまで、その土台をもとにした本番的ななにかをやる(作業4)。
明日の午前中はその予備日というか予備時間。それで夕方に仕上がりを渡さなければいけない。ギリギリすぎるだろ。

    • -

それはいくつかある並行作業のうちのひとつで、同時にかなり重要な段階に入っているor締め切りに迫られている作業が3つぐらいある。そのうちの一つはレス待ちともからんでいて複雑、もうひとつは集中力と時間のかかるのが必須というか時間がかかることを受け入れざるをえない。もう一つはすでにかなり業者さんを待たせてしまっている作業。
しかしそんな状況、以前に比べたらまだ余裕のある状態。これまでどれだけ細い糸の上の綱渡りだったかと思う。ちょっとずつだが良くなっている気はする。気のせいかもしれない。でもゼロではない。ちょっとずつは出来ている。