103

RT狂想曲

及川さんによるRT考察。面白かった。
TwitterのRetweet(RT)について考えてみる - Nothing ventured, nothing gained.
個人的に興味深かったのはコントロールにまつわるあれこれ。コントロールできる、というある種の思い込み(及川さんによる、に限らず)がけっこう悩ましさを生み出すのかな、とか。
いま問題と思われていること、私にはあまり問題とも思われないのだが。その歪みというかバグみたいなものを含めて人間なのだし、というか。
コメントなしのRT、というのもすっきりしててイイナと思うけど、及川さんもいわれるように、コメントありというのもそれはそれで、別機能としてあっていいとは思う。かけがえない面白さというのがやっぱり、あると思うし。

ところでGoogleサイドウィキを使って書いてみた。
(view on Google Sidewiki)


--

投稿者: note103 、固定リンク: 103 、日付: 9/25/2009 05:44:00 午後