103

前にも紹介しましたが、平凡社さんの営業部さんのblogが面白くて目が離せません。
http://heibonshatoday.blogspot.com/
が、さっきまとめて過去記事閲覧してたら、ふつーにTwitterはじめられてたのでフォローしました。
http://twitter.com/heibonshatoday
新宿ジュンク堂さんのスタッフブログや池袋ジュンク堂さんの入荷状況Twitter、それからどこだっけ、あとで確かめるかもだけど、ほかにも書店スタッフさんのブログなんかがあって、出版社さんや書店さんの、ちょっとラフな感じの発信所が増えつつあってその風通しっていうのか、交流みたいのがすごくいい感じですね。
Twitterなんかは、まあいろいろ潜在的にできるんだとしても、結局は一側面としてブログの軽いやつ、みたいなところはあるわけでそういう風に各社使われてみてはどうかと思ったりしますね。書店の百年さんとかいかがか。