103

Growlのスティッキーという意味がはじめてわかった(Googleで検索した)。
なんか時々、自動的に消えてくれないGrowl表示があるなーと思ってたんだけど、それがスティッキー設定で、僕が以前「スティッキーってなんだろう、いくつかこれに設定しておこう。そして違いを発見しよう」と思ってそのまままったく発見できずにいたということのようだった。

    • -

今さらな発見といえば、エクセルで各種リストを作ってるときに、上部の1行だけを固定させてあとはスクロールできるようにしたいんだけど、そしてそういう表を何度か送られてきたことがあったのだけど、自分じゃできないなーって思ってこれもふと先日Googleで見てみりゃいいのか、と思って検索したら、以下のページにやり方が書いてあって(他にもたくさんあったっぽい)それでわかって書いておいてくれた人には本当にありがとうございます。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0044F6D