103

そういえばLingrがなくなるということで、大層困っているのだけど、アカウントをもっていない誰でもが書き込めて、チャットのようにリアルタイムで更新されて(リロードしらずの)、かつ誰でもそれを見られる、というツールがほかになかったからだけどそれは、だから代替ツールをどうするか、というのがここ数日の裏テーマだったわけだが私の、それで、とりあえず一番近いのは今のところfriendfeedだと思うので、大変お手数ですが、私のさしあたっての公開BBSはLingrからfriendfeedに置換しようかと。何がお手数かと言うと、書き込みたい方にはff(略した)のアカウントをとって頂かないともう無理。
LingrRejawもそれだけ替えのきかないツールだったのかと今にして思うわ。春にして・・・。
http://friendfeed.com/103bbs