103

オワッタ。ああつかれた。自分的にありえないノルマを達成したとわざわざ書く。一日で日本縦断したぐらい様々な景色を見た極個人的に。いっかい途中で作成中のデータが消えて消えるかと思った自分も。もう、、責める相手が自分しかいない場合ってどうするんだろみんな。やけぐいとか?? おれはスーパーカップのバニラ(値上げされた)を食べようかと思ったよ。値上げといえば、灯油が安くなってよかったーありがとう安くしてくれた方々。
なんか刹那っぽく保存しないエディタをワンキーで呼び出してその都度書く、というのがラクでラクでやってたけど使うやつがダメだとダメだなーこれはと思った。なので今後は一応大事っぽいテキストつくるときは自動更新してくれるエディタで書くことにしたい(希望)。GoogleDocsとかさ。はてなダイアリーの編集ページでもいいさ。しかしそれもまあ面倒なんでなあ、起動までの0.5秒ってのが大きいのだよな人間的な意味で。人間の能力的な。かなり早いよね考えているとき、とくに考えごとから行動に移る瞬間っていうのは。まあでもなるべく。なるべくやってみましょう。
でも結局、一旦消えたものを書き直した時って、私のこれまでの経験では、明らかに消える前のやつより良くなってる。まあその分の代償、体力とか神経とか時間とか、かなり支払ってるのでそれぐらい当然やとも思うけど、別にそこに因果関係はないから不思議といえばやっぱり不思議で、なんか「そこまでして」やるからこそ出てくる感じなのか何なのか、少なくとも初期衝動でやったやつとかよりはマシな気はする。それは救い。そういえば東大講義を書き起こしてた頃って相当何回も消えたなー。相当できてるのが。それでもそっからやり直して、以前よりさらに精緻に仕上げたそのときのその人は今何をしているのか