103

永い一日。明日も大変だが明後日が大変。しかしコツはつかめてきた気がする・・・とか書いてる時点で負け組なのかどうか。Rejawはけっこう思ったよりしっかり反映されてるのでもう少し据え置きしておくかも。
今日は異常に寒い。全然ここ二日ぐらいと変わってきた。冬やなあ。いろんな意味で。。
mixiで年賀状を頂けそうで、これ、めちゃ楽しいじゃん!と気づいていろんな人に送りたい!と思ったけどあんまり絵が選べなくなっていたり(多くが売り切れ)ちょっと疲れそうだったりで、また来年以降もやってくれるようだったらその時に・・・という消極的なことになってる。
あとは前にも書いたようにもう最近のネット上の知り合いってTwitter以降の人たちというか、まー、実際には違うんだけど、なんというかやっぱりmixiの友達とTwitterの知り合いってかなり海の塩分濃度の違うところで色がパッキリ分かれているところみたいに、というか水と油みたいに分かれてるんだよなー同じ液体でも、というかあれだ、ドレッシングを振る前の状態っていうか。
このねー、この複数の層を横断できるブレイク・スルー的アイディアっていうのが半歩先を行くネットサービスのサービサーの腕の見せどころじゃないでしょうかね。
そういえばネットの話といえばnobiさんこと林さんという方がメールのことで嘆いていて、というか泣いていて、というか問題提起というか書いていて、ほらー!いた、ここにもまさに(いらっしゃった、というか)、という感じ。しかも、Beckyだっけ、そのメールクライアントでは「すぐに送信しない」という機能をすでに持っていたとか。なんだよ、できるのかよ、それ絶対全メールクライアントにデフォルトで実装すべき機能だろwwとか驚くようななんというか。ともあれメールはねえ、そうなんだよねえ、まあ、ヒマなんだと思うある層が。絶対ヒマであるがゆえだと。。