103

mtg用の資料を昨夜から作り、今日はmtg。しかし連絡の来るはずの時間になっても一向に来ないので、忙しいのかな、来るまでちょっと休憩するか、と思い倒れるまぎわ、もし、と思って確認したら電話がつながらない人になっていた。本当にあった怖い話・・・。しかもいまだ原因わからず。何らかの対処が必須。mtgでは、17日ぶんぐらいの集中力をつぎこむ。今、そこで出た指令を進めてる。
blogは音楽に似ている。ある面ではそのものだ。ショート・ミュージック。blogはもちろん手紙でもある。誰かに贈る。長すぎると音が遠のく。聴き飽きたフレーズは興ざめを誘う。そこそこ聴き慣れた、適度に斬新なメッセージを求めている。たしかにこれは打楽器でもある。頭の中で流れるのは第一にリズム。そして抑揚はメロディになるであろう。スイッチ。と書けばそのように頭の中で声は響く。スイッチ。それはキャロット。とかサミット。とかに似て聴こえる。パナップ。ラディッシュ。マジック。フィニッシュ。