103

昨日の夜2時すぎぐらいにここ更新しはじめて、ポンとクリックしたらフリーズ、うへ、まじ、と思ったらはてなメンテに入ったとかで少なからん文章ぜんぶ飛んだ、、いやいや、障害情報とかメンテ予定とか、各ユーザーの編集画面とかに出さないと意味なくね?
障害情報専門のサイトでお知らせとか、希望者にはメールで、とかやってるのをこの際ほとんど初めて知ったけど、これおトクな情報とかじゃないので、もっと自分からアピールしていかないと。積極的に・・・!
と思ってふと、あでも詳細編集画面には出てたのかな、とか思って、なぜなら僕ははてなの新機能「その場で編集モード」というので書いていたから、それで気づかなかったのかな、とも思ったけど、だからどうしようもなかった?? とも思うけど、でもホントにぜんぜん知らされないまま書いて消えたので、これしかし、その「メンテ予定です。不安定になります」と、なんとかして伝えないといけなかったんじゃないかなー、障害情報を購読してなかったお前がワルイヨということには、どうしてもならなかったんじゃないかなー、と思うんですがどうなんでしょうか。
とはいえ、考えてみたらタダで使わせてもらっているのでそのありがたさには敵わないwwとも思うし、なんといってもだな、本当に大事な内容であればバックアップとらないでウェブ上で更新、なんてあり得ないので、気持的に「べつにいつ消えてもいいですが」という前提をもっていたとは言えるのでやっぱりオk。

    • -

2時前だったかも。更新しはじめたのは。