103

PARABOLICA 今週末には、昨年末(というか11月末)にインタヴューさせて頂いた、音楽家のアオキ・タカマサさんのそのテキスト(つまりインタヴューですが)を掲載する予定のウェブマガジンに関する、ようやくのミーティングがあるのだった。今日から始まるこのタグ「AP」とは、そのウェブマガジンの発信元、合同会社のアライアンス・ポートさんの略で、アルファベーではこう書く。
 Alliance Port
 イタリック・・・。春にはスタートしたいな、と昨年末から思っていたが、もう激しく花粉症で今日もがっつりクスリを飲んで行ったのだった。それで、トーク終演後に仏革編集氏(偶々会った)から余計に、疲れてますね、とご心配頂いてしまったのだが、たしかに疲れているのだが、そこにダルけも重なっていたのだった(しかし眠くはなかった)。編集氏は手に冊子を持っていて、見せてもらったら『知るを楽しむ(5月マイルス)』のテキストだった。ぱらぱら見たら、何だか懐かしいような無骨な作りで面白かった。字が大きい。
 アオキさんのサイトを以下に2つ紹介。メインサイト(上)とブログ(下)で、おお、メインのトップ、これいつ変わったんだ!?さっすが。そしてブログの写真は本当、好きだなー。
 http://www.aokitakamasa.com/
 http://www.aokitakamasa.com/blog/