103

 打合せというか共同作業というか、そういうので青山へ。2時間半ぐらいだったが、すっげー集中してやったので胸が痛い。や、慣用句的な、精神の状態を言うのではなく、具体的な疲れの状態。んーしかし、どこか心地良い。これだな。
 先日の合同ゼミの際に戴いたフリーペーパー『WB』を読んだらすげー面白かった!これだな。(右画像。・・・松陰さん、凄い。)
 http://www.bungaku.net/wasebun/freepaper/
 芋たこ、終わってしまった・・・あまりに稀有なドラマでした。拍手!
 http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_imotako.html
 以前、ブックオフで購入致しました、『手にとるように哲学がわかる本』というどうかと思う名の本を読んでいますが、お、面白い。インド、中国、日本などの東洋での哲学や宗教がどうやって発生して現在まで来ているのか、が結構な割合を使って書かれている稀有な哲学史入門書。著者チーム(3名)の、所々主観多めになる前のめりぎみのテキストも良い!いや、でも別に、オススメとかじゃないです。僕の今のタイミングで読んだからこその面白さだと思うので。