103

 明日は夜、ミーティング@青山。でも体がなんかもう、常時寝てるような、始終お休みモードなのでつらいかも。以前知人から紹介された科学の本(その以前に同じ知人から紹介された別の本もそうであったように、ほとんど絶版状態なので図書館で借りた)を読みつつ寝るとしようか・・・。ところで最近は、そこかしこで書いているけど、1つのアイディアが頭から離れない。厳密には2つなのだが、2つ併せて1つの事を言おうとしている。先の科学の本などを読んでいると、僕のそれなんかは余りにも陳腐で稚拙で寄る辺もないのだけど、限定的なある人らの限定的なある状況においては少なからず有用なツールになるのではないか、とか何とか思ってる。でもどのような方法で形にすれば・・・。ペン大ナイト2、の企画が持ち上がりました。今回は僕は脇の樹木の陰から地味に応援する感じで。でもここに書いたからには実現して頂かないと!たぶん夏頃?とかには行われるのではないでしょうか(すっかり他人事)。春ですねえ、この湿度、温度、匂い。寒くなるほど匂いが伝達されやすくなる、というのが僕のローカルな訴えでしたが、撤回します。春も匂うね!春の匂いがする。匂いと言えばピーズのハルさんもそういう歌詞を書くんだこれが(本当に)。寒くなると「匂いに敏感になるな」と思ったけど、それはつまり「思い出す」という事だったのだな、と今そうなって思い直す。