103

 バーゲン

 昨日は彼女のバーゲン第2陣に付き合って吉祥寺へ。初陣(1日)では目当てのツモリチサト@新宿パークウエストにてなんと「試着ができない」というどう考えてもお客さんをナメてるとしか思えない叩き売りぶりに憤慨したものだけど(僕が。というか津森さんはそういう売られ方をどう思ってるのかな)、吉祥寺東急のツモリさんではなかなかのものが買えたとご満悦の模様。そうですか。
 一方、僕にバーゲン週間はまったく関係ないので、例のごとくタワレコやパルコ・ブック・センターを回って試聴したり新刊や知らない本をチェックしたりして、これまたご満悦に過ごす。そして帰宅時にはなかなかの量の本を抱えている。
 本はどれもすんごい面白くって、半ばあたる。部屋が歪んで見えます。紹介は咀嚼後にまたあらためて。