103

ヘルベチカという名のバンド

1) やっとGWが終わり、今日は朝からラジオを聴いたり本を読んだりパンを焼いたりスパゲティを食べたり本を買ったり掃除をしたり、まるで休日のような休日を過ごしました。
 聴いた音楽はPJハーヴェイの『IS THIS DESIRE?』と100sの『OZ』で、あとはこの前のペン大ナイトに来てくれた友人がやってるバンドのサンプルCDでした。

2) 友人のバンド、というのは実はほんの数ヶ月だけど僕が素人ドラムとして参加していたバンドでもあって、結局僕は私事というか何と言うかで脱退したのだけど、その後も活動は続いて今は新編成の3ピースとして頑張ってるみたいでした。
 サンプルCDには彼らのバンドサイトのURLなんかもあったりしたので先ほど訪問してみたのですが、なんだか作り中みたいな感じだったので、また機会があれば紹介するかもしれないです。

3) そのバンドのリーダーでギターでボーカルでペン大ナイトにも来てくれた人は僕の予備校以来の友達で、予備校というのは美大用のそれだったので彼はつまり絵を描いている人だったのが今では音楽一本という、そういう意味では僕とも近からずとも遠からずといった環境にあるのが人生の不思議なところです。
 とまれ、頑張ってくださいヘルベチカのみなさん。