103

各サイトのプランと、思念連記実況

1) 昨日こちらの更新をしながら、「随分空いちゃったかな」と思っていたけどそうでもなかったみたいで、とは言えいろいろやりたいこともあるので、やっぱり毎日の更新ってのはないよなあ、ミクシィの人々も面白いし、ペン大のイベントも近いし、ペン大の勉強もガッツリしたいしとか考えてて、それで自分でやってる各サイト/ブログの更新の仕方についてプランしてみました。


2) とりあえずもっと、講義録ブログ『note/oto』の方を更新したいんですよね。もう、せっかく濱瀬先生からもリンクを頂いたわけですし(詳細は昨日の講義録ブログエントリーにて⇒click!)、それに音楽関係の優良サイトっていーっぱいあるのでそういうのを紹介したり繋がったりしてみたいし、それに講義資料としての充実も図っていきたいし。
 もうこの、音楽関係、ジャズ関係、理論関係の話題はそっちにまとめて俄然展開していきたいなあ、と妄想してるところです。面白いと思うんですけどね、あとはやりながらって感じで。


3) それでこっちはそれ以外のネタ、読んだ本とか好きなものとかあんまり言われてないけど面白いと思ってることなんか、書けたらなあとは思ってます。


4) でも今もっとも新鮮な気持で楽しく更新できてるのはミクシィ日記だったりするんですよね。で、一日に一個そういうのガッツリ書いちゃうともう気が済んじゃうので、そうするとこっちの更新がなくなっちゃうので(それで何で困るのかってこともあるんですけど)、とりあえず一日一個、日替わりでどれかを更新していくって感じにしようと思ってます。『103』の日、『note/oto』の日、『ミク日記』の日って具合に。


5) 4)でも書いたように、別にこっち(『103』)の更新が滞って困ることって、僕にもおそらく読んでくださってる方にもさほど無いと思うのだけど、じゃあ何故更新するのかっていうと・・・わっかんないな。ってなってしまうんですよね。
 とくに面白いこと書いてるわけでもないですしねえ。自分では面白いと思って読み返してるんだけど、でも不可欠なものとしてっていうのでもなくて、んん。良くわかんないよなあ、本当に。なんで毎日更新するのか。とくに『103』の存在意義ってのが、ミク日記を始めてからかなり薄くなってる。言いたいことガス抜きみたいに言うのはそっちの方がある意味適してて・・・あ、わかった。そもそもは日記兼講義録サイト『second television』のアナウンス機能もあったんだ。それが『note/oto』に概念上移ったからアイデンティティの崩壊が訪れたんだー。あーそっかそっか。


6) って感じで基本的に『103』は今後、『note/oto』で扱わないような、ジャズや理論以外の話やこういう↑考えたことを記していくんだと思います。たぶん。
 それでもいいよって仰ってくださる方、今後ともどうぞよろしく御願い致します。