103

内田春菊ブーム再燃

金曜日。相変わらず、そこそこの忙しさ。昼はカップラーメン(沖縄そば)とサラダチキン。

最近は内田春菊さんの漫画をいくつか読んでいる。「繁殖」は2巻までリアルタイムで買っていたけど、もう22巻まで出ているらしい。すごい・・

そして昔衝撃を受けたままどうしても名前を思い出せなかった(そのせいで検索すらできなかった)バンド、メンズ5(MEN'S 5)の名前がその本に出てきて、長年の謎からようやく解放された。やはり本って読むといいことある。というか春菊さんの本だからだろうけど。

車の免許を取った話とか、かなり共感&参考になる。やはり買うか・・。

人工肛門(ストーマ)の話も参考になるといったら変だけどとても世界が広がった。何しろ、読み始めたきっかけは朝日新聞のこの記事。

www.asahi.com

もう5年も前の記事だけど、読めてよかった。

かなり内田春菊熱が高まってきたので、このブームはもうしばらく続きそう。
ああ、そういえば、少し前に見たネコメンタリーも良かった。思えばあの時から再熱は始まっていたのか。

プログラミング、細々と、しかし着実に進んでいる。今日もまた一歩。いよいよ本格的にSQLの勉強。

週末は筋トレ、家の掃除を進めたい。来週・再来週はけっこう地獄の忙しさになりそう。ここまででもすでにけっこう忙しかったけど・・どうなるんや。