103

2003.8.25.Monday @GTV-10th

  • 朝おきて、ごみを出す


 実家から持ち帰った食料のほとんどは「肉」で、ここ数日は暴力的な暑さだったこともあり、すぐに使わないものはラップで小分けして、みな冷凍した。
 僕が一度の料理で使う肉の量は結構少ないので、小分けする作業はその分大変だった。なかにはすでに匂いがヤバくなりつつあるものもあったので、それはそれでまたわかるように冷凍した。

 ヤバいうちのいくらかを使って久しぶりに料理をする。野菜が相変わらずなかったので、ブロッコリーとナスを買ってきて、半額だった魚介のソースを使ってスパゲティにする。牛肉の匂いは思ったより強くなっていたけど、それを除けばなかなかよく出来た。
 午後は部屋の模様替えをまたする。いつもしている気もするが、今日のはアンプを実家から持ってきたことによるもので、絵を描くためにあったアトリエに音楽スペースを作った。
 その流れで、ようやくCDをビョークから別のものに変える。『トラフィック』という映画のサウンドトラックで、作品自体もそうだが音像がとても良かったので最近買って、でもなかなか聴く機会もなかったのをようやく聴いている。期待を裏切らぬ良さ。