103

【訂正済み】

 大谷さんからお手紙つきました。今月の活動予定です。では大谷さん、どーぞ!

こんにちは。大谷能生です。
6月のライブ&イベントの告知をさせてください。
今月は名古屋に行きます〜。

―――
○6月11日(日) 「大谷能生フランス革命 vol.10」@渋谷UPLINKFACTORY

開場18:30/開演19:00¥1,789(1ドリンク別)

★開場の一時間前より会場受付にて整理券の配布開始

出演:大谷能生
ゲスト:杉田俊介

http://www.uplink.co.jp/factory/log/001270.php

http://d.hatena.ne.jp/sugitasyunsuke/

フランス革命も残り二回となりました。(ラストは来月7月14日、パリ祭の日に開催します。)今回のゲストは、「フリーターにとって自由とは何か?」の著者である杉田俊介さんです。このあいだ打ち合わせをしたのですが、色々な話で盛り上がりました。僕は「フリータープロレタリアート」の音楽としての1940年代の「ビバップ」について話そうかな、と思っています。久しぶりの全編トークです。

―――
○6月22日(木) 『ニューミュージック・コンファレンスDUO DUO DUO!』@東京、明大前「キッド・アイラック・アート・ホール
 前売り 2,000円、当日 2,300円

大友良英(ギター)、外山明(ドラムス、パーカッション)デュオ
■中村としまる(ミキサーほか)、 戸塚泰雄(リズム・マシーン)デュオ
■杉本拓(ギター)、大谷能生(アルト・サックス、コンピュータ)デュオ

・杉本拓さんと初デュオです。がっちり仕込んで臨まないとぶっとばされるな〜。

―――
○6月23日 「cafe parlwr」 名古屋市中区新栄2-2-19 052-262-3629

6時30分オープン 7時30分スタート

予約1500円 (052-262-3629・eat@canolfan.com)
当日1800円

出演:大谷能生、浅野達彦裕介(asana)*1鈴木茂流、POCA石井

・名古屋行きにあわせて、新栄canolfan内の「cafe parlwr」 でセッションを開いていただきました。楽しみです。

―――
○6月24日 第9回サタデー・プログラム@東海高校

http://www.satprogram.net/



・愛知の東海高校で開かれている「サタデー・プログラム」というオープン・キャンパスに講師として出演します。演奏とレクチャーをやろうかと。しかし、なんとッ、昼の時間の講師に荒木飛呂彦の名前がッ!! その他の講師陣も豪華ですねー。無料のようなのでお近くの方は是非に。

―――
○6月28日 "GRID GRID GRID"@GRID605

□time: open 19:00/start 19:30 -
□tiket: 2,800yen

■Sim /大島輝之(guiter)、大谷能生(electronics)、植村昌弘(drums)
■大蔵雅彦 Masahiko Okura
■ユタ カワサキ Uta Kawasaki
大友良英 Otomo Yoshihide

http://d.hatena.ne.jp/GRID605/

・大友さん運営の新スペース「GRID605」にsimで出演します。超弱音での演奏になる予定。また薬缶アンプ使おうかな〜。

―――

いろいろありますが、お時間ありましたら是非とも会場で。

大谷能生

 はいー。大谷さん、ありがとうございました。とにもかくにも、まずは11日、今週日曜の革命ですね。僕もバイト終えてから駆けつけます。『nu』2号の発売間近の戸塚さんのはてなでもご紹介がありました。→http://d.hatena.ne.jp/nununununu/20060608

*1:2006年6月13日(火)の朝に大谷さんより再びお手紙つきまして、浅野達彦さんとしていたところを、裕介(asana)さんに要訂正とのご依頼を頂きましたので修正を施すとともに、謹んでお詫び申し上げます。自主管理媒体であるにも拘わらず、当の内容を十全に確認把握することなく掲載してしまった私にも大きな責任があると思っております。浅野裕介様、浅野達彦様、申し訳ありませんでした。note103