103

 コメント欄で、加藤さんの展示会場についてご質問を受けたので、会場付近の地図にリンクを貼っておきます。これは、公式サイトにある「スケジュール・ページ」の中の、明日の催し物に関する宣伝ページです。
 地図!!→→http://www.mercury.sannet.ne.jp/galleryq/deutsche/schedule/d-sub918.html
 このページの、中島美嘉さんの写真とかの下に会場周辺地図がありまして、加藤さんの展示はその内の『[旧日本郵船倉庫]BankART Studio NYK』という方です。上の方にありますね。この中のさらに「BankART Studio NYK-2 floor」というところに、おそらく加藤さんの「大きい」新作はあると思います。
 ちなみに、中島美嘉さんのドキュメント・フィルム上映(明日9/18です)とか、本日(9/17)と最終間際(10/15)に行われるシンポジウムなどは、『[旧第一銀行]横浜BankART1929-1F』という地図真ん中辺にある会場で行われるようです。
 えーと、言うか言うまいか迷いましたが、なんで『中島美嘉がスターになるまでのドキュメンタリー・フィルム』を、よりによってこのプロジェクトの(ほぼ)オープニングに上映するのでしょう。全然説明もないし、あってもわかりにくいし、そういうのも含めてちょっとプロジェクト自体の「実」が見えないですはっきり言って。加藤さんが出品しているのであーだこーだ言いたくはないのですがそれでも言わざるを得ないほどに。中島美嘉さんにもそのフィルムを作った人にも企画者運営者様方にも何のあれもないのですが、謎すぎます。
 でもフォローじゃないですが、作品はまた別物ですからね。水をさすつもりはないですので、お時間のよろしい方、ご興味のあり方は是非!ですよ。あとちょうどひと月ありますので、僕も何とか行きたいっす。