103

ジムで満足、Fog lake

レーニン

久しぶりのジム。前回が日曜で、しかしそのときはほんの数十分しかできなかったのでじっくりやるのは本当に久しぶり。

上半身は今のところまだ肩のリハビリ継続中なので、脚を中心に。片脚でやるレッグカールのマシンがあり、最初にやったときは重りナシでも上がらないぐらいつらくて、2回めにやったときは筋肉痛というか脚のスジ全体がひどく痛み、1週間以上引かなかったのでどうなるかと思ったが、気がつくとその痛みもなくなっていたので3度めのトライ。今回は自分でも驚くほど回数を増やせて、見た目ではほとんどわからないが筋力は確実に上がっているように感じられる。

その他、常連のマシンをいくつか。仕事の後に家事を済ませてから行ったので閉館までの間にやりたかったものすべてはできない。最低限これだけは、というのを優先度の高い順にやって、ギリギリまで追い込む余裕はないけどひとまず久しぶりの満足感は得られた。

最後にスミスマシンでインクラインプレス。アップした後に「ちょっと重い」ぐらいで15repを2セット。お試し程度だけどこれも多少は満足できた。

音楽

今日よく聴いていたもの。Fog lake。まえにもどこかで紹介したかも。
www.youtube.com