103

今日買った本

記録用。以下を買いました。

どちらも以前から興味あったのだけど、どちらともKindle版がなかったので現物(紙版)にて。

後者は新書と書いてあるけど分厚い(笑)京極夏彦さんのような・・

最近は韓国語学習の自走スピードが上がってきてる感じ。自分で自分に問題を出し始めている。「これは?」「これ。」「じゃあこれは?」「んー・・これ。」「じゃあこれは?」以下略、という感じ。

去年の今頃(4月ぐらい?)にいきなり始めたことだけど、あと3年ぐらいで何かしらモノになってほしい。モノというのが何かはわからないけど。仕事とか資格みたいなものに直接つなげたいわけではないけど、このままやったら必然的にそういうのは獲得されそう、とも思ってる。

勉強法も少し変わってる気がする。体系化されつつあるような気もするので、その辺はまたタイミングが合ったら書くかも。