103

外国人労働者の裁判支援、バイリンガルニュースのねこ星人マグカップ

これに支援した。

camp-fire.jp

たぶん9人目ぐらい。3,500円+手数料220円。それほど多くないけど、少な過ぎもしない。大変だと思うけど頑張ってほしい。見ている人がいる、ということを示したかった。

関連記事。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00010665-bengocom-sociheadlines.yahoo.co.jp

この土日には韓国語と英語の勉強もしていた。これに加えて、プログラミングも1つ、やっておかなければいけないタスクがあるけど、時間を捻出できていない。まあ、実際にはTwitterを眺めている時間が長いので、それを減らせばいいような気もするけれど。

あとscholaの記憶というか記録というか、メモに残しておきたい話(大した話ではないが)があったのを思い出して、覚えているうちに書かないと・・と思ったまま何日か過ぎている。覚えているうちに書かないと・・。

英語といえば、バイリンガルニュースのグッズストアで買ったものがいくつか届いた。猫マグカップは会社で使いたい。

それから先週金曜には今年初の韓国語教室へ行った。これについてはどこかにあらためてまとめるつもり。

数日前に見た音楽。よかった。