103

tw: シベリウスのピアノ小品

Apple Music、ローカルの音声ファイルとの兼ね合いがうまくいけば普通にメンバーになりたいのだけど(リコメンドプレイリストのクオリティなどやはりいいと思う)それが出来ていないので使用せず、代わりにAmazon Music に行ってふとシベリウスのピアノ小品を探したら、プライム対象で結構聴けるものがあったのでリストに落とした。

シベリウスのそれは大学の頃とかに舘野泉さんのCDを数枚買ってよく聴いていた。いわゆるクラシックのもので、最初に自分で買って聴いたのはそれだったかもしれない。というかクラシックのつもりでもなかったが。

Amazon Musicのプライム対象はApple Musicに比べるとだいぶ偏っており、そのシベリウスにしても基本的には限られた演奏家のものしかなく、いろんな演奏家で聴き比べるとかはできないが、今聴いているのはたぶんNaxosから出ているもので、普通に良い。