103

m-flo「Hands」の衝撃

m-flo の「Hands」は「come again」より後のシングルだと思っていた。

クリス・ペプラーのカウントダウン番組か何かで「Hands」を初めて耳にしたとき、「これはすごい。come againの次にこれを作れるなんて、こいつら一体どこまで行くんだ? とりあえずこれ、今までの最高傑作でしょ」と思った記憶があるのだけど。

実際には、むしろ初期のシングルというか、「come again」より前の「How You Like Me Now?」よりも前にリリースされていたみたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/M-flo#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

一方でm-floはたしかに、「come again」の入った名盤『EXPO EXPO』をリリースした後も、『ASTROMANTIC』『BEAT SPACE NINE』というさらなる傑作を出し続けたので、「Hands」を聴いて感じたどこまでも広がる可能性、という予感は確かにその後、結実していったわけなのだけど。