103

今日買った本

選書フェアで買ったのは上に書きましたが、一緒にコンピュータ書もいくつか買ったのでメモ。

入門Git

入門Git

↑すでにアリスとボブのを読んでいるけどより頼れるものとして使えるかなと。

Ruby (アジャイルソフトウェア開発技術シリーズ・基礎編)

Ruby (アジャイルソフトウェア開発技術シリーズ・基礎編)

↑「たのしいRuby」はちょっとカサがすごくて持ち歩きづらいのでポータブルなのがほしいなと思って。いろいろ試し読みしたけど一番ムダがない流れを感じたので。

vi/Vim コマンドポケットリファレンス

vi/Vim コマンドポケットリファレンス

↑類書をいくつか比べたんだけどすごく分かりやすかった&息抜きにパラパラ読むのに良さそうだったので。

しかし技術書関連、どれもこれも基本高い! 9階の選書フェアの単価とは明らかに違う。なんでこんなに違うんだろう? 非常に興味深い。