103

今日買った音楽

Sugarless

Sugarless

朝から午前中いっぱいかけて、単調な(でも必要な)作業を地道に(自分でいうが)進めながらふと、村上春樹の音楽コラムを集めた本でスガシカオのことを取り上げていたよなあ、と思い出し、その中で扱われている曲が入ってるアルバムをふと探し、試聴してそのままiTunesで買った。そんなに安くはなかったし、いろんな意味でけっこう迷ったけどまあ「ぬれた靴」「坂の途中」「ココニイルコト」などが1枚に入っているのだし、と言い聞かせつつ。資料以外の音楽買うのっていつぶりぐらいだろうか・・ってそんなでもないか。
いずれにしてもこういう地味によいポップソングを聴き始めると槇原敬之とかaikoとかKANとかビリー・ジョエルとかも揃えたくなってくるのでなるべくそうならないようにしたい。(経済的な意味合いで)