103

commmons: schola vol.12「20世紀の音楽 I」発売!(2013/06/26/Wed)

2008年秋からかぞえて4年半、ほどでしょうか。おかげさまで、scholaも第12巻のリリースを迎えることができました。
今回のテーマは「20世紀の音楽 I」(Iはローマ数字のイチ)です。

commmons: schola vol.12 Ryuichi Sakamoto Selections: Music of the 20th century I (仮)

commmons: schola vol.12 Ryuichi Sakamoto Selections: Music of the 20th century I (仮)

シェーンベルクヴェーベルン、ベルクにアイスラーにクルト・ワイル(本の中ではヴァイルとしていますが)、ヴァレーズにメシアンに・・と今回も幅広い内容です。

何しろ「20世紀の音楽」ということでテーマが大きいですから、まずは戦後の1945年までを対象としていますが、ひとつのテーマの途中まで、ということでもなく、完結した内容としてお楽しみ頂けると思います。

今日は発売日当日ということで、commmonsのschola担当スタッフ氏が都内のストアでフェアや商品展開の様子を写真に撮ってきてくれたので、(勝手に)掲載したいと思います。
お近くへ行かれた際には、ぜひお立ち寄りください。

青山スパイラルレコーズ

http://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_669.html
f:id:note103:20130626150020j:plain
f:id:note103:20130626150023j:plain