103

Somebody That I Used to Know

今年の1月ぐらいに別のところで話題にしたりなったりしていたvideoでこういうのがあり、

すげーなー、と思っていたら5月ぐらいだろうか、小林克也さんの「ベストヒットUSA」を見ていたら今こういうのが売れていますといって、上記はカヴァーなのだがその原曲であるvideoが流れて、

このvideoがまた話題でですね・・というその話を聞きながら自分的には時系列が逆かつこれどう見てもカヴァーのやつの方がいいのでは・・と思ったりした。
元曲のゴーティエというミュージシャンをよく知らないけど売れ方としてなんというかエイス・オブ・ベイスとかフールズ・ガーデンとか(「レモン・トゥリー」の)そういう受容のされ方をしてるんじゃないかという印象をもった。