103

ペン大コミュ@facebook

ペン大グループというのをfbにつくりました。
http://www.facebook.com/home.php?sk=group_181281185247526
ぼくの周りでペン大生でかつfacebookもやってる人って全然思い浮かばないんだが・・アカウントある該当者は遠慮なく申請してください。(ペン大生以外はだめですが幽霊部員や元ペン大生はOK。でも今かよってる現役生の方が楽しめるかも)
内容は非公開、メンバーは公開、みたいな設定になってます。
ペン大コミュといえば2004年末〜2005年夏ぐらいまでは燃えたなあmixiで。でもあれって結局、mixiが面白かったのではなくてそのなかで起こっていることが面白かったんだよね。だから容れ物はなんでもいいんだ。facebookでなくてもいいぐらいだが、今はこれが一番使いやすい容れ物であり道具であり、ってことじゃないかな。
まあペン大グループが面白くなるかはまた別の話だが。