103

Facebookページというのをつくった

いわば出張所みたいなものでもあり、自分の分身のようなものでもあり、という感じだけどfacebook上に、自分自身のアカウントとは別の、自分の場所というのを作った。
http://www.facebook.com/pages/103/157266307637159
などと説明すると、なんだか分かりづらい感じの気もするが最初に書いたようにまあ出張所のようなもので、facebook内にいてもこのブログを見れますよ、みたいなものだ。
実際には、写真もUPしてるしそこだけで投げる内容もあるだろうからこのブログだけとは違うが、まあそういうのを以前は「ファンページ」という機能として作っていたんだが今は「Facebookページ」という言い方になっていて、そこで作った。
同様に、これは前にも告知したけどscholaのFacebookページもある。
http://www.facebook.com/pages/Commmons-schola/127814810605306
というか一回一回Facebookページとかくのは面倒なので今後はfbページにするが、あと同じく加藤泉さんのそれも作った。
http://www.facebook.com/pages/jia-teng-quan-Izumi-Kato/119020648157548