103

相撲のことがどうにも気持ちわるい。どうして今なのか。力士の携帯が没収されたのはかなり前で、それがなぜ今、問題になっているのかが話題になっていない。
なにより、「誰が」「誰に」その力士の携帯情報を知らせたのか、その辺がまったく不透明だ。憶測とか推論とかは不要で、具体的に誰がいつそれをして、なんで今盛り上がってんの? というのが分からないまま、その周りのことだけが話題にされている気がする。
むしろ個人的には、そのような根が見えないまま、その周り(というか次というか)のことを考えるというのは、論理的にできないんだがそれは俺がバカ過ぎるからか? 土台がグラグラの上に家を建てようというようなもので、とてもじゃないが出来ない。
そのような声が他から聞かれないのも気持ちわるい。